推し活の効用

先週、2年ぶりに本ブログを更新しました。

 

一応理由がありまして(つまり言い訳です)、自分自身の整理のためにもそれらをまとめてみたいと思います。

そして、次に本題、なぜこのタイミングで更新したのか、いや、できたのか、を綴ります。

 

【イイワケ編】

✅寝込まないようにするため

気圧が低くなったり、寝不足だったりすると、ちょいちょい目眩がくるので、仕事に差し支えないよう、なるべく普段の生活ではコン詰めることを避けていました。デスクワークを半日もしてしまうと、翌日に反動がくるのです。最近は、若い頃に比べ脳疲労しやすくなってきてることを実感。

一旦体調を崩すと気力・体力が削られ、色々モチベーションを保つのが難しくなってしまうので、なるべく、頭を休めるようになってしまってました。

因みどれくらい体調不良が続くのかというと、一旦寝込むと復活しても、3ヶ月ぐらいは薬が手放せない感じで、毎日具合悪くなりながら仕事に行ってる感じです。

 

【ブログ再開のキッカケ】

✅ニッキのサラナイが素晴らしかったから

これこそ「推し」のニッキのおかげです。サラナイから受けた感銘をどうしても伝えたくてこの場に戻って参りました。

昨秋から突如始まった「推し活」、正確には「ニッキとの再会」がこんなにも自分を元気にしてくれるとは、キックボクシング を始めた頃の衝撃を超えました。

もともとは、運動や食事、生活スタイルについて、書いていこうと思って始めたブログでしたが、「推し活」も付け加えることにします。

 

こんな感じで、自分なりのテーマに沿った記事が続けられるといいなと思っております♪